2017年11月7日火曜日

海ほたるに行ってきました

東京モーターショーはつーちゃんが記事にしたのでパス。
11月4日に東京湾アクアラインの洋上パーキングエリア、海ほたるにドライブに行ってきました。
行きたいなーと思っているうちに20年が経ってしまい、めんどくさい首都高も今はETCと高性能なカーナビがあるので、新車も買ったし行くか!とついに重い腰を上げた次第。

連休中なので渋滞や混雑が心配でしたが、行きはほとんど渋滞もなくスイスイ。
「日本一難易度の高い高速道路」と言われる首都高も無事クリアし、時間にして一時間ちょっとぐらいで海ほたるに到着。


(写真1)

問題なく駐車場に車を止めることができました。


(写真2)

(写真3)

少し大気はかすんでいましたが秋晴れの快晴。


(写真4)

9月に買ったばかりのカメラ、Nikon COOLPIX P900の月のクレーターすら写すことができる超望遠ズームが威力を存分に発揮。


(写真5)

トンネルを掘るのに使われた掘削機のカッターが記念碑として置かれていました。


(写真6)

木更津方面の高速道。


(写真7)

(写真8)

(写真9)

思う存分空と海と雲の写真を撮りまくりました。
いい資料写真がたくさん撮れて満足。

帰りは木更津方面から千葉、成田を経由して帰ったのですが、渋滞と夕立に見舞われました。

この日はぶっちゃーはお留守番だったので、次はぶっちゃーと一緒に来たいです。