2011年10月7日金曜日

【訃報】スティーブ・ジョブズ死去

すでに各メディアで報道されていますが、アップルの創設者・元CEOスティーブ・ジョブズ氏が亡くなられました。
90年代にMac交換機を廃止した時の遺恨から、アンチジョブズを公言してきた僕ですが、正直寂しいです。
CEOを退いてからわずか1ヶ月ほどで亡くなるとは…。
長生きしてほしかった。
さまざまな画期的な製品を世に送り出し、倒産寸前だったアップルを株価世界2位(一時はモービルを抜いて1位)の会社に立て直した手腕はまさに「天才的」と言わざるをえません。
ご冥福をお祈りします。

と思ったらこんなニュースが。


HP社とApple社、乱射犯人逃走で建物封鎖

思想的な背景のある事件ではなさそうだけど、まったく災難だなぁ。