2011年9月17日土曜日

GLO新装版カバーイラスト作業完了。

皆さんお久しぶりです。
今月は連載の仕事を休み、GLO新装版のイラストの残り、6〜10巻のカバーを描いていました。
スケジュールが遅れ気味になってどうなるかとヒヤヒヤしましたが、なんとか5枚とも完成。
上の画像はそのうちの一部です。

しかし、今年はいっぱいカラーイラストを描いたな〜。
すでに11枚を描き(GLO新装版1〜10、GLO16巻カバー)、年内にあと2枚を描く予定。
1年間にカラーイラスト13枚って新記録じゃないかな?

今回、Corel Painterの新バージョンPainter12を手に入れて、
さっそくヾ(o゚ω゚o)ノ゙ワーイと使おうとしたのですが、
前のバージョンまでで蓄積してきたカスタムブラシが使えない現象が発生。
どうも一部のブラシのエンジンが一新されたらしく、同じ名前のブラシでもなんか書き味が違う。
本当ならここでPainter12をじっくり研究して新しいブラシを探求するべきなのでしょうが、
スケジュールが逼迫していたため泣く泣くPainter12の使用を諦め、
前のバージョンで仕事を続けることにしました。orz
新しいブラシを追加するのはかまわないけど、旧来のブラシを勝手に変えないでほしいよな〜。


> 銃夢BBS
>  Ivanさん
> 3DSでカルドセプトが出るそうですよ!

ニュース見ました。(^_^)
キャラデザインは一新されているけど、ムービーを見る限り「カルドセプト・セカンド」のリメイクみたいですね。
でもタイトルはただの「カルドセプト」。
他のタイトルと区別しづらいので「カルドセプト3DS」とかのほうがよかったんじゃないかな〜。
でも数字が入っていると3作目と混同されるからまずいのか。
期待して待ってます。
前作「カルドセプトDS」の唯一の不満点は対人戦にNPCキャラを混ぜることができないことだけだったので、そこだけ改善してください。

「バイオハザード・リベレーション」も出るし、しばらくは3DSで遊べるかな。