2011年2月27日日曜日

新車きた!!


※お知らせ(NEW)※
木城ゆきとは講談社に移籍し、銃夢LOの連載は2011年新春よりイブニングで再開します。
・イブニング8号 3月22日発売号より表紙&巻頭カラーで連載再開!!
・単行本16巻発売までは、毎号掲載!! 
・再開前の7号には、簡単なストーリー紹介記事つきの予告アリ
・イブニングは毎月第2第4火曜日発売

>銃夢BBS
>kevinさん
>先生はtwitterのbotについてどうお考えなのでしょうか。
>銃夢に掲載されている名言を呟くbotというものを作成したいのですが

Twitterのことはよく知らないのですが、引用元を明記してくだされば銃夢のセリフを書いてもOKですよ〜。
アイコンも使ってもかまいません。
Twitterライフを楽しんでください。(^_^)b


新車のスバル・レガシィアウトバックが25日に納車。
慣らし運転のつもりで計200kmほど走った。
あ〜、ネームやらなきゃならないのに…
うわついてぜんぜん仕事が進まないっす。

現在までの感想。

・車内が前の車よりぜんぜん静か。おかげで音楽がよく聞き取れる。
・パワステがよくきいてハンドルが軽い。車体が大きいのに取り回しが苦にならない。
・まだ車体の長さになれてないので、駐車場の前後の白線からはみ出してしまう。
そのうち慣れると思う。
・カーナビはiPod対応だけど、プレイリスト内の曲をランダム再生できないみたいだ。
この点は×。iPodのよけいな曲を削除して全曲ランダム再生することにして対応。

アイサイトのオートクルーズ機能は便利だけど、長所とともに短所もわかってきた。

・当然のことながら信号は認識してくれないので、前走車が信号ギリギリで通過したりすると赤信号の交差点に突っこもうとして危険。フットブレーキをかけることになる。
・下り坂のゆるいカーブなどで前走車が車線変更したりしてアイサイトが見失うと、減速しなければならないところで設定速度まで加速しようとする。基本的にカーブにかかりそうなときはいつでもブレーキペダルを踏めるように待機していたようがいいようだ。
・オートクルーズの間は右足は遊んでいるため、とっさにブレーキとアクセルを踏み間違えた。
((((;゚Д゚))))自分はアクセルとブレーキの踏みまちがいなど絶対に起こさないと思っていたが、これは必ずブレーキかアクセルのどちらかに足がかかっているため。足を遊ばせているとペダル位置がわからなくなることがある。気をつけないと…。
・前走車との間に小型バイクが遠慮がちに走っていたりすると、アイサイトの前走車認識がうまくいかなくなるようだ。
・基本的にオートクルーズ機能は大きな幹線道路ならばその性能をいかんなく発揮して運転のストレスを大きくなくしてくれる。しかし大きな道路でも自車やまわりの車が頻繁に車線変更をしなければならないシチュエーションだとうまくいかないことがあるようで、マニュアル走行に切り替えた方がよい場合もあった。

前のPTクルーザーよりグレードの高い車だから当然だけど、全体的に大満足。
そのうち遠出したいな〜。